2023/3/7お茶の間


すっかり引き篭りの昨今。珍しく二連休あったので出かけます。
予約の際、名前を答えると覚えていてくれました。2017年9月以来です。

3月7日(火)

5:00過ぎ出発。アクアライン通ります。走りながら朝日。



とりあえず大多喜へ。房総の小江戸といわれているらしい。町中を車で見てみるけど・・・
雰囲気のある建物がポツリ・ポツリと。連続してあるわけでないので町並みに風情があるとは感じられず・・・
で大多喜城分館。博物館となっていますが休館中。それゆえか駐車場無料でした。



いすみ鉄道の城見ケ丘駅。
その他近くをうろうろしてみます。菜の花と鉄道のポイントとして有名だけど、鉄ではないからなぁ。。
個人的にはいまいちな感じ(時期があってなかった?)でも農道?には「駐車禁止」の看板があったからやはり人気ポイントみたいです。





以前より気になっていたところで昼食をとりましょう。少し時間が早くて適当に時間を潰します。
長生き展望台。もうちょっとすっきりした天気だったらよかったなぁ。
そして、長年謎の存在(私にとって)だった「アリアンラーメン」食べます。




道の駅にあった観光案内板に書いてあった所へ。長柄横穴群。
いくつもの横穴があったらしい。国指定史跡なのですが、ほとんどの横穴は保存のため塞がれています。



温泉浸かったらお茶の間へ向かいましょう。
コロナが長引いたからかな?もともと少ない千葉の温泉、さらに少なくなったような。。つるんつるん温泉になります。



チェックインしてから海岸散歩。いつも右側行くので、今回は左側行ってみます。
何かのドラマ撮影していました。ちょうど夕暮れ時、この時間を狙っての撮影だったみたいでした。



同泊者は私より年配の女性二人。うち一人は白子ユースのペアレントさん。
○○年ぐらい以前○○さんと宿泊した事があり、その○○さんのことを覚えていました。
いろいろお話して、いつものごとく鳴海四号瓶を空け就寝。

翌日朝食をとり出発。特にどこへ寄るか考えていなかったけど、富津岬目指す事にします。
展望台は工事中で閉鎖。干潮時の景色は砂洲が見えて果ての浜に見える???
昼ははかりめ(アナゴ)食べます。結構お値段で。。。。



海中電信柱がいまだ残る牛込海岸。天気と時間が合わなかったな。早い時間に帰りましょう。





TOPページへ

inserted by FC2 system