北関東?

休職2ヶ月以上3ヶ月未満の予定。6月中に復帰したい。6月17日に担当者に連絡しました。
翌18日に候補打診され、24日に施設見学。7月1日から復帰となりました。
となると25日から30日まで何しよう?また出て行こうと思うけど、イマイチ思いつかない。どう過ごそうか・・・

6月25日(火)
3:00過ぎ目が覚めてしまいます。「どーしよーかなー」と検索色々。
でもやはりイマイチ・・・半分ウトウトしていると6:00過ぎふと思いつきます。ここなら?と検索していくことにします。
あ、でも洗濯しなければならなかった。それをして、コインランドリーで乾燥させて、そのまま出ていきます。8:00頃。
天気は今日明日は晴れ。そこへは明日行ければいいか?時間を見つつ頭の中で組み立てます。
首都高から東北道に乗ります。蓮田SAに10:30。



このまま高速使えば今日中に行けそう。ってことで目指します。雄国沼。
13:30に雄国萩平駐車場着。雄国沼までの道が狭いので、いまのニッコウキスゲが咲く時期は一般車通行禁止。
シャトルバスに乗る必要があるのです。それは14:00発に乗れます。



バスに乗ったのは私一人。運転手さんと少しお話しして目的地,14:25着。
展望台から全体を見ることできます、その脇から下っていきます。







1時間ちょっと見て回って、15:40発に乗り下れるように乗り場へ。



せっかくなので、喜多方ラーメン食べましょう。16:30にここ。うーーん。



合間にとった宿。ユースです。チェックインしてお風呂入って飲んで、おやすみなさい。



6月26日(水)
五色沼を歩きましょう。遊歩道片道90分程度。往復はしたくないので、片道はバス移動。
高原駅9:32発に乗ります。車は近くの無料Pにおきます。五色台入り口で降りて歩きます。



まずは毘沙門沼。綺麗です。少し行くと鯉がいます。モネの池か!?



毘沙門沼は大きいので別アングルから、赤くないけど赤沼。みどろ沼。



弁天沼。



るり沼、青沼。



柳沼。終点です。



会津若松市内で昼ごはん。この地名物ソースカツ丼。量が多くて気持ち悪くなりました。
すぐそばに謎の像。気になったものの有料なので入りませんでした。



白虎隊士達も歩いた飯盛山の戸ノ口堰洞穴、さざえ堂。



鶴ヶ城。中には入りませんでした。



今宵の宿はビジホ。チェックイン後近くを散歩。野口英世の像に酒蔵。



6月27日(木)
今日は日光まで行こう。ルート的に大内受寄へ寄ろう。ずいぶん前に来たな。。




この地へ来たなら蕎麦でしょう。以前入った店を避けたかったのですが、ほぼお休み。
結局おあなじ店。気になった、にしん山椒漬けも一緒に。



那須温泉元湯「鹿の湯」へ向かいます。(風呂の画像はWEBから拝借です)



上がって、近くの殺生石をお散歩。



日光目指します。餃子は外せません。正嗣で焼きと水。
宿目前で猿の親子。かわいい?いや、これ害獣です。チェックイン後温泉行って、酒買って帰って飲んで就寝。




6月28日(金)
高崎目指します。その前に宿主からお勧めされた霧降高原行ってみます。
そこでのニッコウキスゲは・・・・残念、でも雲海ちっくな景色は良かった。



で、高崎の幅広うどん。行ったのは、めん処 酒処 ふる川 六つ桐生店。結構混んでいます。
本当幅が広いです。表面ツルツル、噛めばモッチモッチ。見た目だけでなく美味しいです。



榛名湖まで行き、時間調整。



ゲストハウス灯り屋チェックイン。飲み食いに出て、戻って各種ジン。子猫のサンちゃんと遊んで遊ばれて。



6月29日(土)
朝、ゲストハウススペースにあったタントリックス。10枚挑戦して成功満足。
今日から始まった朝ごはん。ちょいCP悪いけど頂きます。その間、サンちゃん相手してくれます。



出発。目指すのは秩父のゲストハウス錦。
こんなお誘いを受けての参加です。



ちょっと遠回りして気になっていた所へ。でも流れ悪いです。
炭鳥 蔵 IKADAに13:00過ぎ着。手羽もと セット頂きます。



で、錦ついて宴会!



6月30日(日)
8:00頃起きだします。昨夜一緒にお話しした方がイラストを仕上げています。
すっげーなー。とその作業を眺めつつどのタイミングで出て行くか考えます。



密かに昼ごはんを豚玉丼のお店狙ってます。イラストの官女、蕎麦を食べたいそうですがなぜか豚玉丼に気持ちが移行します。
二日酔いでダウンしている方も連れて行くことになり、店でもう一人と合流。
ここで4人になったことから、かき氷に行きます。それぞれのシロップシェアします。



ここでお別れして、帰宅。翌日から仕事再開です。


TOPページへ

inserted by FC2 system