おがゲスBBQ


プジョー君が、月に一度木場公園にてBBQするはずが、9月は予約取れず、どんな経緯かおがゲスで開催することに。
宿予約は各々でとのことで、予約入れます。二泊の予定が一泊目は満室になっていたので近くの錦に予約します。

9月16日(土)
晴れならEVAで行くつもりでした。でも雨・台風接近中。Willyで出ます。
ルートは同志道~富士吉田〜御坂峠〜雁坂トンネル〜現地。
忍野八海寄ります。晴れてなくても綺麗に見えます。





昼ご飯は吉田うどんの「しんたく」肉金。



晴れなら歯ったら柏温泉でも入って・・とも考えていたけど、
気乗りしなくなり、さてどうしよう?プジョー君は13:00にはおがゲス到着しているらしいので、
このまま直行することにします。雁坂トンネル初めて通り、錦の前を素通りしおがゲスへ。
頼まれていたホットプレートを渡します。もう何年も使わずにいたもの。
この先も使うことはなさそう、ってことで使うならあげちゃいます。
早速乾杯するのですが、この後移動しなくちゃならない私はノンアルコールです。
火起こしに久々B6君をドライブ。この時点で満足しています。
次々と参加メンバーが来て、本格的にBBQ始まります。相変わらずの焼きなす担当。
そろそろ自分も呑みたくなってきます。焼きなすを指南し錦へ。
男ばかり26人。これはこれで楽しく過せました。




9月17日(日)
朝一でおがゲス顔出します。そしてたこ焼き始まります。





昨夜情報を仕入れた温泉行きたく、お声かけ。。。男5人、女3人で行きます。
建物はボロだけど、泉質は凄いらしい。確かにヌルヌルでした。
でも、閉鎖された星山温泉の方が、ディープ感、ヌルヌル感共に上回っていたな。



一度戻って、歩いて5分ほどにあるワイナリーに試飲しに行きます。
出される本数多く、お代わりもできる。太っ腹です。



BBQ開始です。火を起こして満足。ちゃんちゃん焼き、イカ墨の焼きそば等々。。。
人数多い分、中と外に別れてしまいまとまり感は今一だけど、
それぞれ楽しく飲み食い、酔っ払い、
最後は潰れたプジョー君を囲み、マイムマイム。





9月18日(月)
誰が提案したのだろう?早朝雲海を見ることになっています。
台風一過、期待はできます。でも只の快晴。これはこれでいいものなんです。




戻って、かき氷を食べたいと主張!昨夜のうちにヨッシーとふじねぇは行くと言っていたのですが、
結局結構な人数集まりました。
中には、先日リトウブでちょっとお会いし、その時打診したものの、
「行けるといいですね」とあまり乗り気を感じさせなかった方も。当日の気分次第ってことですね。
そしてふじねぇは、仕事上心配事があるからとかき氷を諦め帰ると言います。駅で下ろしているうちに、
外の面々に先を越され、私たちは別行動となります。
私は以前も注文した甘酒。シロップ別にくるので、お互いのを少しずつ味見できます。
食べ終わって、今度はヨッシーが帰ると言うのでまた駅経由。



戻ると、蕎麦を食べに言ったグループ、三日目のBBQ始めているグループなどさまざま。
片付けをしながら帰る段取り。蕎麦グループはまだ戻ってきません。
二人駅まで送り、いつもの下道で帰路。渋滞は思ったほどでなく帰れました。




TOPページへ

inserted by FC2 system