2017お茶の間


ワカメさん改めミーさんが行きたいと。
宿のキャパの少なさを知っているので、とりあえず二人で予約申し込み。
返信で、

「ご希望の11月11日土曜日ですが、
女性ドミトリーが満室となってしまっております。

なお2階の2段ベッドの従業員部屋は空きがございまして
こちらを女性ドミトリーとして運用することは可能ですが
いかがなさいますか?」

都の事でもう少し誘えます。でもできれば一台の車で移動できる5人にしたい。
ってこと出メンバーは、ミーさん、八田さん、ヨッシー、チャー、私。

11月12日(土)
8時、東戸塚でヨッシー拾って、アクアライン使い木更津へ。
ほぼ目論み通り9:00に駅近く。それぞれの到着を待ちます。
皆揃って、江川海岸へ移動。
色々迷った揚げ句10:00過ぎ到着。
天気は良いものの、風が強くて今一です。まぁ帰りも寄る予定なのでそっちに期待します。
ミーさんは自分の車でチャーと一緒に来たのですが、車をここに置いておいて、私の一台にまとめます。



昼ご飯目指します。ここのところ定番のなぶら。
一時間ほどで到着。私はその日の一品の太刀魚を塩焼きにして定食セット。
他のメンバーも各々注文。お勧めのイカメンチも。
皆さん満足してくれた模様。今日この後特に何処によるか考えていない。
とりあえず房総半島をぐるっと回ってみる。
すると八田さんが、ピネキのピーナッツソフトクリームが美味しいとお勧めしてくれます。
甘いもの苦手なミーさんは食べなかったけど、同じく苦手でも私は食べましたよ。



宿に向かいますが、チェックイン前に海岸で乾杯を目論みます。



いつもは温泉に入りに行くのですが、今回協議の末、宿のシャワーで済ますことにします。
あられは相変わらずクールです。夕食前に順にシャワーを浴びますが、その間も各々飲んでいます。
夕食、お願いしていたなめろう登場。これと鳴海が美味い!
持ち込んだ鯖のへしこと、ルートビアで作ったお酒も進みます。
合間に星を眺めます。夜も更けおやすみなさい。



11月12日(日)
7:00に目覚めます。今日もいい天気。風も収まっています。
朝食を頂いた後も、朝が劇弱の八田さん、食後のコーヒーでようやく目覚めます。



宿を出て、朝市行きます。今まで行った中で一番にぎわっていました。
近くの海辺でのんびり。でもヨッシーは自由な行動です。





勝浦タンタンメン。目指すは江ざわや。開店11:30前に着きますが、もう駐車場はいっぱい。
それでも誘導され停められます。その後待つこと1時間半。
私は冷やしタンタンメン。冷たい分辛さはあまり感じないからむせることないけど、
やっぱりこれは熱いほうが好みでした。



養老渓谷向かいます。ついて、ここでも各々のカラーが出て面白いです。



時間的にここから江川海岸へ向かうと丁度夕日を見られそうです。
いい感じです。堪能できました。




ここでミーさんとチャーと別れ、八田さんを木更津駅まで送り届け、
微妙に混んでいるアクアラインに悩ませられながら、ヨッシーを東戸塚まで。
お疲れさまでした。


TOPページへ

inserted by FC2 system