兜焼き


12月4日(日)
ずいぶんと前に興味のある人を募り計画。
10人近く集まったものの、次々キャンセル。結局5人で行ってきました。

10:05横浜発、京急快特三崎口行きへ乗ります。この時点で合流はランランとちえさん。
ヌメアと三井さんは三崎口で合流すると。
9:56三崎口着。なんだ、やっぱり他の二人も同じ電車に乗っていて無事集合。
下調べでは10:16発のバスのつもりだったけど、これは平日ダイヤだった(*_*)
満員に近い10:9分発を見送り、10:30発のバスに乗り城ケ島へ。

白秋碑前で降り歩き出します。
城ヶ島公園。海岸線に降りると皆それぞれ楽しみ始めます。
所要90分のコースに2時間強と余裕を持って予定考えてありますが、
このペースは相当遅い。まぁそれでもなんとかなるでしょう。
安房崎灯台についてお茶タイム。先日何故かスーオアーで売っていた三方六を差し入れします。






もうここで1時間を使っています。馬の背へ目指します。
公園を出て遊歩道。馬の背洞門。海岸線を歩いて渡船乗り場まで。
ボタンを押して呼び出そうとすると、すでにこちらに向かってきています。
乗り込んで出航。正味5分に満たない船旅でうらりまで。





くろば亭に向かいます。店の前にはダンボール水族館。
さばいたマグロの柵を刺身にして待っている人にサービスしてくれます。
なんかこれだけで満足感大幅アップします。
席に着き、前もって予約しておいた兜焼き登場。思っていたより大きい。。
親父のマグロ成仏儀式に続いて解体してくれ、食べ始めます。
美味しいです。みなさん喜んでくれています。
が、量が多いです。同じ味を食べ続けていることもあり、だんだんと手が止まります。
休みながらなんとか完食。
どうせなら他のメニューも頼みたかったのだけれど、叶わず。。。




帰路に着きます。バスで三崎口、電車に乗ります。
横浜で解散となりました。




TOPページへ

inserted by FC2 system