野毛で花見


4月2日(土)
野毛のみメンバーでお花見。
呼びかけてくれたのは上さん。協賛に野毛のゲストハウス・フタレノ。

企画段階でジャークチキンを焼こうと考えていたけど、
人数が増え、焼くのに時間がかかるので、別なものを考えます。
「こんなのどう?」と書き込むといいねの反応が並んだので仕入れましょう。
以前購入したことのある店に行ってみますが、閉店している模様。
ので、ネットで検索して注文入れます。届いたのがこれ。



届いてから家の冷蔵庫野菜室を独占状態。
3日前にそこから取り出し室温に慣らし、翌日真空パックから取り出しその状態でまた慣らさねばなりません。
ちょうどそのタイミングで野毛に行くことになったので、ゲストハウスに置かさせてもらいます。



流れとしてこんな感じで行うようです。
■昼の部 雨天時について
雨天時ですが、GuestHouse Futareno / 横浜野毛ゲストハウスのご厚意で
ゲストハウスの土間、貸して頂けます!ありがとうございます。
微妙な天気で場所の変更あった場合は、こちらで告知しますので当日チェックしてください。
■夜の部は店舗なので雨天時でも変更無いです。あと念のため酒、ツマミの持込は出来ませんm(_ _ )m
■昼の部参加の方で一品一酒を購入したい方は、ちぇるる野毛の地下にスーパーあります。
■参加時間について
店舗を時間で予約したりしているわけではないので、昼・夜ともにご都合の良い時間で適当にご参加下さい。
途中参加、中抜け、途中退席OKです。
■夜の部 キャッシュオンについて
自分の飲み食いする大体の金額をカゴに都度いれてもらえればとおもいます。どんぶり勘定です(笑)

当日、開始は12:00からですが、上さんが朝から場所取りしてくれるというので私も早くに行きます。
9時半頃到着すると上さんの他ランランがいました。
シートを広げ場所を確保。場所取りしている人はまばら。
花を堪能した後は、暇つぶしにフライングディスクで遊びます。
肌寒い感じだったけど、体を動かすと温まります。けっこう楽しいし。。。





時間になってぼちぼち人が集まってきました。
何人ぐらい集まるのだろう?誰でも初対面になる人があるはず。
そして、場所取りした3人以外の月光荘メンバーはなかなか来ない( ̄▽ ̄)
沖縄時間かな〜〜?

人が来るたびに乾杯です。
一人一品ずつの持ち寄り。こんなに大勢なのにかぶるメニューがほとんどないのに驚きです。
お酒もあれやこれやで結構な量を飲みました。





途中で帰る人もいましたが、薄暗くなるまで続けた後、片付けをして夜の部突入です。
土曜の夜。どこも混んでいます。入りたい旨伝えて、道端で夜桜楽しみます?
店に入ってからしばらくして、明日仕事がある私は一足先に帰ります。




みなさん、お疲れ様でした。楽しく酔っ払いました。


TOPページへ

inserted by FC2 system