お茶の間でBBQ


当初、式根島へ行こうと目論み始め、誰か一緒に行かないかと緩く募集。
サッカーが行きたいと。宿は目処がついたがまさかの船がいっぱい。
第二案(伊豆の隠れ浜)を提案。ここは年々人気が出てるきているので第三案も提示。
二人で動くことを想定しており、第二案推しだったのだが。。。
サッカー、私の知らないところでメンバー募り、第三案と思い込まれ( ̄▽ ̄)。
まぁ、いいんだけどね。落とし所に苦労します。
結局メンバーは、私、サッカー、ヌメア、ランラン、厚作君、上さん。
行き先はお茶の間ゲストハウス。秘密の四人部屋を利用させてもらいます。
足は私と厚作君の車利用。晴れればBBQをすることで大枠決定。

9月17日(土)
東戸塚駅に9:00。それに間に合うように皆には乗る電車の指示出しておきます。
厚作君の車トラブルのため別のを借りてきてくれています。面倒かけますm(_ _)m
それぞれ分乗して出発します。
横浜新道〜首都高狩場線〜アクアライン。海ほたる寄ります。



勝浦タンタンメンを目指します。向かうは江ざわや。
店目前にして不安がよぎります。的中。臨時休業。
もう一店も休業。通り過ぎに行れるができていた店へ。松野屋。

辛い。大汗かきました。でもスープが冷めてきたら美味しい。で、いい気になって飲んでいたらむせました。



忘れ物を調達しようとしまむら。コンビニ。
宿からの着信に気づき折り返すが出ない。
とりあえず、チェックインして海辺で飲みましょうと話まとまります。
到着すると、「BBQやりますか?」と。三日前の天気予報、降水確率から諦めていたのですが、
晴れとはいかないまでも、雨は降らなそう。先の着信はこのことでした。で、お願いします。
それまで先のプラン通り、海岸で乾杯します。





そろそろ、宿に戻って、BBQ開始です。
急なのに全て準備整っています。実はジャークチキンも二枚仕込んであります。
乾杯して、焼き始め、いるもの鳴海もらいます。
お茶の間にあられと一緒にいる女性一人。
本日の宿泊者は我々6人と、2人組み二組と女性1人と聞いています。
逆の立場で私1人話す相手がいなかったら寂しいので、声かけてみます。
来てくれました。その後、ご夫婦人組も参加していただき、楽しい時間です。
焼いて、食べて、飲んで、花火して。
22:00頃、中に移動。消灯時間には就寝。







9月18日(日)
朝からまとまりのない連中。それぞれの動きしてます。
朝ごはんは頼んでいません。10:00過ぎご飯を求めて移動します。
向かったのは、なぶら。




お腹いっぱいになって、温泉目指します。お祭りの影響でちょいちょい混みます。
海辺の湯。ここは初です。浸かって出て少し休んで。



帰ります。車に乗っているメンツが行きも帰りも同じなのか。。。
海ほたる混雑のため帰りは寄らず。集合地点と同じ東戸塚で解散。
ドライバー2人は帰ります。残り4人は飲みに行くと言います。
車を出す身はちょっと損した気になります。ま。いいか。


TOPページへ

inserted by FC2 system