寸又峡


7月30日(土)
昨年気になっていたけど行けなかった大井川鉄道のジェームス。
緩く募集をかけたけど賛同者なし。早朝出られるしきままに動ける。
AM4:00には出発。東名〜第二東名使って、静岡スマートICで降り、目的地へ7:00過ぎに到着。



歩き出します。ここは何年振だろう?
記憶よりチンダル現象が見える範囲が狭い。
夢の吊り橋はやっぱり揺れるね。怖いけど楽しい。
一周約90分。途中猿もいたけどうまく捉えられず。。。
よいお散歩になりました。





千頭に向かいます。トーマスフェアの会場です。
でも今日はトーマスは走っていません。ジェームスです。
会場には、ヒロとパーシー、その他います。
ジェームスの入線時刻までご飯食べます。自分の車がスバル360にはさまれます。




¥650払って会場入ります。
ジェームス入線してきます。切り離し、移動して転車台へ。
人力で回します。半周すれば事が足りるのですが、
皆にまんべんなく見せるために一周半してくれます。ご苦労様です。





さて、温泉浸かりましょう。
向かったのは、露天から機関車が走っている姿を見ることができるという、
川根温泉ふれあいの泉。
そこから機関車を見るつもりはなかったので自分のペースで風呂から上がり帰路につきます。



行ける所まで下道、途中眠くなったり、スーパー寄ったり。
沼津ICから東名乗って20:00過ぎ帰宅。


TOPページへ

inserted by FC2 system