ヤビツ峠から登山

つっちぃからお誘いを受け、山歩き。
でも、相当なまっているし、コースもハードそう。
行けるところまで行って引き返すことを了解してもらってGO!

6月7日(日)
斉藤君、4:30に来て、Willyに乗り換え、つっちぃを乗せ、
コンビニで食料調達後、ヤビツ峠のP着は6:10。



準備して歩き出します。
最初は車道を淡々と。富士見橋から少しすると登山道。



思っていたよりハードです。(自分の体力その他が足りてない・・・)
何度か休憩挟みます。続々と後ろから来た人たちに抜かれていきます。
8:50に二丿塔到着。ここは景色開けてなく、もう少し行った三丿塔着は8:50。
相模湾を一望。江ノ島から三浦半島まで見渡せます。






ここでもう満足なのですが、時間はまだまだあります。
なので、(トイレがある)烏尾山まで行くことにします。

少し行くと急な下りになります。崖?と思うほど。
縦走ならともかく、またここを戻って登るのかと思うと気が萎えます。




到着!ここでユックリしましょう。
他の登山者はどんどん先へと行く中、その方々を見送ります。
お弁当食べて、おかしつまんで、コーヒー入れて。





ぼちぼち戻りましょう。
案の定、きつい登りは本当、しんどい。
でも、次々とすれ違う方々との道の譲り合いで適度に休めます。



下りきる直前にちょいひざを痛めてペースダウン。
車道にでて、チャリの多さに驚きます。単車より多いじゃん。
しかも相当な速度で走っています。
そこで疑問、チャリはスピード違反取られないの?
まぁいいや。事故には気をつけてね。

車に乗り、下って温泉に行きます。鶴巻温泉は初です。
ご飯食べて18:00過ぎ帰宅。




TOPページへ

inserted by FC2 system