お茶の間で糸の青ちゃん


FBで青ちゃんが2週間の旅に出発すると。
あそこへ行くなら落ち合いましょう、飲みまょう。で行きます。

3月25日(水)
急がなくても良いので10:00前に家を出ます。
うっすら砂をまとった車体。洗車しようと思うのですが、こんな所で渋滞。余計な時間とられます。

アクアラインを使いますが、そこまでは下道。
海ほたるでご飯食べます。ここにこんな時間にいることが珍しい気がする。
ちーば丼の潮干狩り丼。



アクアライン渡りきればまたすぐに下道使います。
温泉浸かりましょう。青堀温泉 ホテル静養園。



ゆっくり浸かった後、お茶の間ゲストハウスへ向かいます。
到着は17:00ちょっと前。
青ちゃんは19:00少し前に到着。もう一人同泊者。
19:30から夕食、そして酒(欠かせません)。4合飲みきりました。



3月26日(木)
朝5:00起床。日の出&漁港水揚げ&朝市を見に行きます。
こういう展開を想定していなかったから、着るものが足りない!寒かった。





帰ってしばらくして朝ご飯。
チェックアウトぎりぎりまでのんびり。
青ちゃんとはこの後長野まで行くそう。
自分はどうしよう?南に下ることにします。

道の駅ちくら潮風王国に到着。
海見て、趣味じゃないけど花も見て、昼ご飯食べて。




帰路につきます。でも朝早くて、お腹いっぱいになったものだから睡魔も襲ってきます。
ちょいちょい休んで、アクアライン使った後はまた下道で帰りましたよ。

TOPページへ

inserted by FC2 system