2014伊豆へ行こう

温泉に入りたい気分。先週千葉に行ったから、今回は伊豆にしよう。

11月14日(金)
以前から目をつけていたのは、湯河原のままねの湯。
入浴可能は8:00~。二時間ちょっとで行けるでしょう。6:00前に出発します。
西湘使ってほぼ目論み通りにつきます。が、専用駐車場(4〜5代分)はいっぱい。
いったんあきらめ、そのまま登って、大観山。天気も良いし、やはりここからの景色は好きです。



しばし眺めてから来た道を戻ります。駐車場はやはりいっぱい。
通り過ぎて、町中一周後、再アタック。停める事できました。
いいねぇ。好きな雰囲気なんだけど、独り占めしたいんだけど、人が途切れません。

出ればもうすぐ11:00。昼ご飯にしましょう。
ちょっと.前に食べて美味しかったラーメン屋さんでワンタンメン。



今日はこのまま下田まで下りましょう。
宿とって、やはり目をつけていた温泉目指します。金谷旅館の千人風呂。



満足して、宿入ります。着いたけどオーナー不在。
しばらく白浜海岸散歩。イン後、夕食を食べに出ますが、街中車流れません。
道の駅にあった回転寿司に入りますが。。。
宿に戻って一人酒を飲み始めます。バーを併設しているこの宿、
オーナーが酒を持って店に来れば?と誘ってくれます。
バーにもお客いません。なので、オーナーと二人旅話。早めに切り上げ就寝。



11月15日(土)
早起きです。6:00前です。朝日を見に目の前の海岸へ。



宿出て爪木崎行きます。ここは初めての気がする。
公園の無料駐車場に止めて歩きます。
今日も天気良くて気持ち良いです。



昨夜の話を元に今日も温泉行きます。大沢温泉の露天風呂。
はじめは独り占め。楽しめたのですが、団体が入り。。(−_−#)



昼、やはり昨日の情報から行く店は決まっています。
その前になまこ壁をちょい見学。食べたのはアジのまご茶漬け。





さて、今日はどうしましょう?またどこかに泊まっても良いのだが、
行けそうな範囲で自分の興味を誘う所が見つからず、
帰ることにしました。ゆっくり下道で。とはいえ神奈川の渋滞は相変わらず閉口しました。


TOPページへ

inserted by FC2 system