今度こそ大東島(序章編)

7月9日(水)
本来、前日の8日に成田発那覇行きの便を取っていました。
が、台風八号が発生。「大丈夫か?」の心配は的中。



変更便は翌日に取れました。
成田11:10発ー13:55那覇着。です。

成田遠いねぇ。。成田エクスプレス使います。この交通費を考慮しても○○○マークより安いんです。
チェックイン後、搭乗までの間に船会社から連絡はいります。
10日に出航予定の便が欠航、延期になり、翌日に出るかどうかは未定。と。
とりあえず日程には余裕を持たせてあるので大丈夫でしょう。
その場で那覇の宿に今日明日二泊したいと予約を入れ、直後また船会社から連絡、12日の出航が決定。
戻りの飛行機は変更しないで、南、北大東島各一泊ずつで行けます。



那覇につき、いつもの宿。え?宮古島で会った人?がいる。
その時の模様はこの人のFBを転用させてもらいます。



いつものように飲むのでした。

7月10日(木)
台風で足止めされていた方々が続々チェックアウトして行きます。
船の出港日まで予定ない私は見送りです。



朝昼兼用で飯を食い、宿に戻ってゴロゴロ。。。
するとジャークチキンを焼きに駐車場で炭火が始まります。



今宵はいつものつきのわが開きません。夜の町に繰り出し、まぁいろいろと・・・

7月11日(金)
目覚めよく起床。
この宿に住んでいる?いつも色々情報を貰っている金ちゃんが朝ご飯を誘ってくれます。
もう一人、徳之島に行く予定の女性も一緒です(やはり船の都合で那覇に足止めされている方)。
アーケード街を抜け、行ったのは「金壷食堂」台湾精進料理バイキング。
金ちゃん食べるの早っ!周回遅れを喫しました。
次いでドンキでチョイ涼み、青空の元にあるカフェ「ひばり屋」でコーヒー。




木陰でもじりじり暑く、再び涼を求めて、お次は三線屋さん。
もれなく体験がつきます。サウスポーなんですけど。。。
「努力は必要ーねー。」と右でチャレンジ。コソ連してぇ〜。



戻ると、金ちゃんはお仕事に出て行きます。
ゴロゴロ、ブラブラ、食って、飲んで、この日が終わって行きます。





←今度こそ大東(月光荘編)へ●●●●● 今度こそ大東島(ついに大東島編)へ→

TOPページへ

inserted by FC2 system