初島へ

4月27日(土)
以前より行こうと思っていた初島へ。
直前まで足の選択に悩みます。
EVA、Willy、KDX、WR。結局WRでGO!

7:00出発。途中ファストフードの朝食後9:00に熱海港。
目前をフェリーが出て行っています。これ、8:50発でした。次便は10:00。一時間も待ちます。

ちなみに港の駐車場は二輪不可なのですが、初島に行ってきたいと言ったら、
空きスペースに停めても良いと置かさせてもらいました。



25分の船旅。


そして上陸。
少し歩き始めますが、先に昼を食べようと食堂に入ります。
入ったのは「めがね丸」食べたのは、烏賊げその肝焼きと鯵のなめろう。共に酒が欲しくなります(-_-メ)





では歩きましょう。
コースはこんな感じです。








三時間ちょっとの滞在。14:10発で初島を後にします。
熱海に戻り、伊東まで移動します。
十分日帰りできるのですが、一泊します。

宿は、「ケイズハウス伊東温泉」です。
近隣の市営駐車場にWRを停めてからチェックインします。
一度外に出て、海を眺めながらプッハー。
ぶらついていると、地元の方らしい人が、刺し身の皿盛りと金目の煮付けを持ち帰るところを目撃。
その人が出てきた店が気になり、入って夕食にします。「船や」






酒を買い込みいい気持ちになり就寝。。

4月28日(日)
8:30に宿を出ます。近くの道の駅で今日のルートを考えます。
WRのパワーを考えたら、箱根方面へ向かうのはきついな。
素直に来た道で帰ることにします。
ここから少し移動して朝食。「ふしみ食堂」でアラ煮定食。量が多くてお腹パンパンになります。



この後は淡々と走ってふと気が向いた湘南平に寄ってみます。
ここは何年ぶりだろう?下手すりゃ20年は経つぞ!
で行ってみると、今回の中で景色一番でした。


15:00前には帰宅したのでした。。

TOPページへ

inserted by FC2 system