Paul McCartney

11月19日(火)

友人がPaul McCartneyのファンです。
チケットが計4枚取れたというので回してもらいました。
17:00会場、19:00開演です。

希望休をとってあったので一日時間があります。
どうせなら、色々楽しみましょう。

で、初築地です。10:00ちょい過ぎに到着。



場内に入り、ブランチ。
平日の昼前だというのに並んでいます。なんてこと。。

ここで(写っている人は他人です)

これを食べた(弁富丼¥2000)

食べた後、場内と場外も歩いてみます。すごい人です。
目に付いた某有名な卵焼き屋さん。つまみます¥100。



時間を見たら12:00を回っています。
次の目的地へ移動します。ここも初となる等々力渓谷。
ルート的にはこっちを先にしたかったのだけど、
時間的な面を優先してこの順番です。
さぁ、歩きましょう。



渓谷ねぇ。。。護岸されているから、水路のようだよ。。
不動の滝に到着。地名の由来だそうだ。(滝の音が轟く)



等々力不動尊の紅葉が色付いていました。ここは綺麗だな。



日本庭園があって、芝生のちょっと開けた場所もいい感じです。





14:00をまわり、一度渋谷に出ます。
東急東横線が地下に潜ってから初です。
ニュースで見聞きした通り、分かりにくいですなぁ。
お上りさんです。ウロウロしちゃいました。
ちょっと疲れて、コーヒースタンドで小休憩。
友人と連絡して、水道橋17:00合流にします。

本日のメインイベント!!
友人とその娘はグッズを買うといいます。
私が「ネットで購入できるよ」と言うと、
娘から「分かってないなぁ、今の発言はマイナス50ポイントだ」と(-_-メ)
そんなやり取りで並ぶこと90分。友人は¥30000近くも出して買ってましたよ。。



ドーム内に入りますが、その二人とは席が離れているので、
ゲート前で別れ、仕事帰りの別の友人と合流一緒します。
彼とは以前The Whoの武道館コンサートも一緒しています。
でもその時とは明らかに人の入りや熱気みたいなものが違います。




19:00の開演は少し遅れたけど、ドームの時間制限いっぱいの22:00までおおよそ3時間。
71歳でこれだけのパフォーマンスは凄すぎです。
バンドメンバー上手すぎです。
Liveって感じを満喫しましたよ。



Set List
1. EIGHT DAYS A WEEK*
2. SAVE US**
3. ALL MY LOVING*
4. JET
5. LET ME ROLL IT
6. PAPERBACK WRITER*
7. MY VALENTINE
8. 1985
9. THE LONG AND WINDING ROAD*
10. MAYBE I'M AMAZED
11. THE THINGS WE SAID TODAY*
12. WE CAN WORK IT OUT*
13. ANOTHER DAY
14. AND I LOVE HER*
15. BLACKBIRD*
16. HERE TODAY
17. NEW**
18. QUEENIE EYE**
19. LADY MADONNA*
20. ALL TOGETHER NOW*
21. LOVELY RITA*
22. EVERYBODY OUT THERE**
23. ELEANOR RIGBY*
24. BEING FOR THE BENEFIT OF MR. KITE!*
25. SOMETHING*
26. OBLA DI OBLA DA*
27. BAND ON THE RUN
28. BACK IN THE U.S.S.R.*
29. LET IT BE*
30. LIVE AND LET DIE
31. HEY JUDE*
Encore 1
32. DAY TRIPPER*
33. HI HI HI
34. I SAW HER STANDING THERE*
Encore 2
35. YESTERDAY*
36. HELTER SKELTER*
37. GOLDEN SLUMBERS-CARRY THAT WEIGHT-THE END (Medley)*

*The Beatles
**From new album "NEW"

以上です。

ところで、HEY JUDEで、私は「na,na,na…」と思っているのだけど、
まわりの人たちは「ra,ra,ra…」と歌っていたような。。

堪能して、家路につきます。友人とはバラバラです。
結構スムーズに乗り継げ、0:00前に帰宅しました。


TOPページへ

inserted by FC2 system