沖縄〜ガンガラーの谷へ

明けの後3連休を使って行ってきました。
最近はモチベーションが上がらず、休日はダラダラとしていましたが、

8月8日(水)4:00前にスタート。
横浜町田ICから東名に乗ります。
あしがらSAで小休止&朝食。5:00過ぎこんな時間からラーメンです。



ここから第二東名に入ります
結構空いています。でも大型車両が多いです。
静岡SAに立ち寄り、浜松北ICで下ります。



R152を北上です。ちょっと進みますがガスが不安。
戻るようにGSに入りますが・・・ハイオクが無いと。。
さらに戻ってガスチャージ完了。これで安心して山道に入れます。



気持ち良く走れそうな道が見えます。でもすぐに細くなり、コーナーもタイトに。
「なんか、コーナーでふらつくな。。。」
そう感じ、ペースダウン。でも峠はそのまま越えました。
遠山郷までたどり着いて、タイヤを見ると・・・パンクしてます( ´Д`)y━・~~
近くにGSがあったのでそこで修理。(パンク修理キットは持っているけどAirが入れられないんだよね)

  

ここからは目的地の下栗の里は近い。
道が狭いから、途中停車しての画像を撮るのは控えました。
で、はんば亭から歩いてビューポイントまで歩きます。





この時点でまだ10:30。もっと時間かかると思っていたけど、あっさり着いてしまったな。
今日は何処まで進もう?とりあえず、しらびそ高原を目指します。
地図では狭そうな印象を受けますが、走りやすい道です。
「ハイランドしらびそ」に到着。ここで昼食。ジンギス定食。
そしてここでは携帯が電波を拾い、メールが届きました。
・・・職場の人から・・・とある人宛に連絡して欲しいと・・・
電話してみると、もう間近に迫った納涼祭の資料の手配の件、
まだだったらファックスでも流して。と。一応手配済みだったから問題ないけど、
こんな場所からではねぇ。。







本日の宿を取ります。ライダーハウスR152。
そしてR152に戻ると、気になる看板が・・・そりゃぁ寄ってみます。
とあるCMで使われた小学校跡、撮影時の状態を残しています。下栗の里も使われています。





風呂に入りに行った後、宿に入ります。EVAを停め、ビールでプハ〜ッ。
酒に酔いながら夜が更けるのであった。



8月9日(木)7:00前にスタートします。
R152を突き進むつもり。ところが・・・分抗峠が行き止まりです。
これで何か意気消沈してしまいます。仕方が無くR153に出ます。
そして気合いの低下と共に睡魔が襲ってきます。
県道15上にある道の駅花の里いいじまで、ボケーっとうたた寝。



元気が出てきた所で、伊那に向かいます。ここで”オコッペ“に会います。
この人に会うのはどんだけぶりだろう?野田山キャンプ以来かな?
彼女、仕事中だから5〜10分ほど立ち話をしただけで別れます。
さて、今日は何処まで行こう?彼女から貰った情報は、明日帰る事を考えると遠くなる。
途中か移転寿しを食べ、行ったのは、大王わさび農場
ここは何回か近くを通ったけど中に入るのは初めてだ。



穂高温泉健康館で汗を流し、 今日は安曇野パストラルYHに泊まる事にしました。
なんか、居場所が掴みにくいなぁ。。同泊者は数名。
夜は世界のビール飲み比べ。酔いは微妙だけどおやすみなさいZZZzzz。




8月10日(金)
ユースの朝食前にちょっと散歩。食後、ビーナスラインを走ります。




快晴のもと気持ち良く走ってほとんど途中止まりません。
県道17〜11に入り、八ヶ岳高原に向かいます。
昼食に入ったのは「仙人小屋」食べたのはキノコ天ぷら定食。



ここで昨日からオフにしていた携帯の電源を入れると。。
納涼祭の準備手伝いを求めるメールが・・・
本日18:00〜と。
う〜〜ん。。一応実行委員長だしな、このまま真っ直ぐ帰れば間に合うだろう。
ってことで、清里を素通りして須玉ICから中央道に乗り、帰ったのでした。


TOPページへ

inserted by FC2 system