名古屋飯三昧?

行くことになったいきさつはどうだったか?
ゆうさんと、名古屋へ行くことになって、2泊3日です。

2月9日(水)22:00スタート。
東名のって、上郷SAで仮眠予定。が鳥屋だICから工事渋滞のインフォがあったので、
手前の美合PAまで。2:00

2月10日(木)
よしこちゃんと合流して、この地の来たなら登らねばなるまいマウンテン
甘いものNGな私はそれを避けたいが、それでも3人で小倉トーストいきます。
その他に私はみそ見込み雑炊。朝からおなかパンパンです。





よしこちゃんの案内で大須辺りを散策。
アメ横あるんだ・・・、コメ兵ってすごく大規模なのね・・・
電波塔を眺め、入り。名古屋らしい消火栓の蓋見つけたり、からくり時計もあるし、





結構歩き回って、ゆうさんがテレビで見て行きたかったという店で ピザ
そして、味仙で台湾ラーメンと食べ(私はアメリカンってヤツをオーダー。でも発汗すごいです。)
・・・さらにおなかパンパンです。
その後、ドライブ。長久手のアグリン村よってみたり・・・
一度、宿にチェックインして夜の部。
風来坊です。飲むのは私一人なんです(−_−#)





2月11日(金) 雪が降ってます。近くの店でモーニング後行動開始。
ゆうさんとは別行動。あまり動き回れそうにないので風呂目指します。
行ったのは、竜泉寺の湯

宿近くの公園。雪国のようです。

1時間ほど暖まり、一度戻り、宿にWillyを置き、
街へ歩き出します。まずは昼飯。矢場とんのミソカツです。
←大名古屋ビルヂング“”がいいネ。
名古屋駅まで歩いてみて、ビルヂングの表示がまだあるのに喜び、
三月でなくなってしまうというナナちゃん人形を見てからサーブの像を探すが・・・
調べたら諸処事情があって、栄駅に移動になっていました。
で、地下鉄に乗り栄えまで行き、無事画像に収められました。



今宵は久しぶりに西村さんと会います。2006年10月の勝沼ワイナリー巡り以来です。
久しぶりです。20:00待ち合わせ。今宵も風来坊で飲みます。

最近の情報交換や、昔話。薄れていた記憶もよみがえり、楽しい時間でした。
もう一人岐阜に住むアニキにも声をかけたのですが、雪で来られず。。
前年ですが、また行くことあるでしょう。

2月12日(土)
昨日と同じ店でモーニング、チェックアウト後、
名古屋城へ行ってみます。一部復元作業の現場も見て、
しゃちほこを見上げ、城内見学をして、結構内容が濃かったよ。




昼飯はみそに込みうどんにしよう。
よしこちゃん情報で行ったのは、まことや。13:00着。並んでいます。
人気店なんですね。



もう少し見て回れるかな?、で行ったのhが、犬山城。
小一時間ほど走って、15:00着。
これで国宝指定されている四つのお城は一応全て行ったことになります。
ここ、こじんまりしているけど、景色よかったよ。





小牧ICから高速に乗り、浜名湖SAで夕焼け。
富士川SAでおなかを満たし(ミニ丼セット・桜えびかき揚げとシラス)
横浜町田ICで下りて、ゆうさんと分かれ、帰宅は23:00少し前でした。



名古屋飯三昧だったけど、きしめん、あんかけスパ、スガキヤ、天むすなど、
まだまだ奥が深そうなこの地。また行かねば。。。

TOPページへ

inserted by FC2 system