神戸〜広島1

講習期間内で座学が一応終わり、約二ヶ月間で実習が全部で25日。
とびとびのところもあるけど、一週間ほど時間が取れたので西に行くことにしました。

1月29日(土)。日中は別件あったので、21:00スタート。
厚木ICからのり、東名〜伊勢湾道の刈谷SAで、1:00。ここで仮眠。
1月30日(日)。7:30に起きて、移動開始。



東名阪〜新名神〜名神〜阪神高速〜第二名神で高丸IC。
目指すのはガンジー君宅。10:30着。

彼を拾って、朝/昼かねて、明石焼(卵焼き)を食べに行きます。
「今中」人気店らしいけど、平日のまだ早い時間はガラガラでした。

食べ終わって、最近廃業したタコフェリー乗り場へ行ってみる。
これがなくなってしまったが故、淡路島で125未満は島から出られなくなっているそうだ。
国道フェリーなのに・・・



メリケンパークにあるカワサキワールドへ。
中では画像撮ることできたのだけど、撮りませんでした。
昔の車両、眺めるよりも乗ってみたい!
外にある神戸港震災メモリアルパークの見学してから
南京町へ。豚まんコロッケを食べました。




次に向かったのが、ここ⇩鉄人28号。


宿は西明石に撮っている。
チェックインした後、ガンジー君と飲みに出て、夜が更けるのであった。




←神戸〜広島6へ●●● 神戸〜広島2へ→

TOPページへ

inserted by FC2 system